

ブログについてと目次

このブログは私が弾いたエレクトーンの動画を載せております。
自分で音を作れない、耳コピ出来ない、強弱が苦手で、おまけに最近やっと知ったエレクトーンの表記もあり、演奏自体未完成なものが多いです!!
以上をふまえてご覧ください。
尚、自分の腕が未熟なのは自覚しています。
練習途中の曲も中にはありますので、中途半端な曲を視聴されたくない方は閲覧をご遠慮ください。


私の個人的趣味でアニメとゲームの曲が多いです。
かなり実際の友人向けのブログなので、厳しい批判などはご容赦くださいm(__)m

あまり編集が上手くないので、音と動画がずれていたり、極端に音が小さかったり大きかったりしますのでお気を付け下さい。
最初に書いたとおり、強弱が苦手なので一曲の中でも強弱が激しい動画があるかもしれません。


ちなみにエレクトーン歴は12年程です。
家にあったのはD-20、か30(機種を覚えてないので違うかもしれません)が数年。あとは2011年にSTAGEAを買うまでずっとHS-8にお世話になっていました。


無断転載・転写・転記、一切禁止です。

最後に、エレクトーン動画の際の名前はパープルでお願いします。


続きから曲の一覧があります。(更新履歴ではありません)

more...


theme : エレクトーン
genre : 音楽

曇りのち、快晴



携帯の方はこちらから→曇りのち、快晴

楽譜:月刊エレクトーン 2009年5月号
級 :6級

動画を見返してみると、どうにも弾くのがちょっと早かったかなと反省。
特に出だしはもっとゆっくり弾いた方がよかったですよね。

全体的に難しくはないけど弾きにくい曲でした。
特にニーレバーは途中まで存在を忘れてました。
また、こまめにニーレバーを使わないといけないので、覚えるまであたふたしました(>_<)

theme : 邦楽
genre : 音楽

Life Goes On



携帯の方はこちらから→Life Goes On

楽譜:エレクトーンで弾く グレード 6~5級 機動戦士ガンダム SEED DESTINY
級  :6級用

この曲を初めて聞いたとき、有坂美香さんと言ったら無限のリヴァイアスだなと思った私(笑)

弾き始めるとすぐに曲を思い出したので、特に難しいと感じる事はありませんでした。

途中の重音は試験の練習のメロディフェイクを思い出しました。
ここも初見でなんとかなりますね。

この楽譜ではignited-イグナイテッド-を除き、一番覚えている曲だったので弾いていて楽しかったです。


【弾き直し】「鳥の人」ーエンディングー



携帯の方はこちらから→「鳥の人」ーエンディングー

楽譜:エレクトーン ポピュラー・シリーズ グレード 5~3級 Vol.3 アニメ~宮崎アニメ・セレクション~
(レジスト:STAGEA・ELポピュラー・シリーズ (グレード5~3級) Vol.32 スタジオジブリ作品集2)
級  :5~3級用

以前にもアップしましたが、目立つミスが色々あったので弾き直してみました。
それでも間違っているところがありますが……

以前のアップはこちらから。


theme : アニソン・キャラソン
genre : 音楽

独眼竜政宗



携帯の方はこちらから→独眼竜政宗

楽譜:STAGEA・EL ポピュラー5~3級 Vol.36 NHK大河ドラマ
級  :5~3級用

私はあまり大河は見ないのですが、どこかで「独眼竜正宗」は面白いと聞き、You Tubeで何気なく聞いたこの一曲。
さっそく弾きたい!!
と思ったので購入。
速攻この曲を練習し始めました。

弾くこと自体はそれほど難しい曲ではありませんでした。
自分で弾いていてなんですが、弾いていてかっこええ~~と思う曲です

ただ最初の部分は弾きづらかったですね。
ここだけ何度も練習しました。入るタイミングが慣れるまで難しかった
あとは上手い下手は別にして、弾きやすかったのではないかなと思います。

左手とベースが目立つかなと思う曲なのですが、自分では中々(^_^;)
でも弾きながら大河を感じられる、弾きごたえのある一曲でした。



theme : 邦楽
genre : 音楽

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

