FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Life Goes On



携帯の方はこちらから→Life Goes On

楽譜:エレクトーンで弾く グレード 6~5級 機動戦士ガンダム SEED DESTINY
級  :6級用

この曲を初めて聞いたとき、有坂美香さんと言ったら無限のリヴァイアスだなと思った私(笑)

弾き始めるとすぐに曲を思い出したので、特に難しいと感じる事はありませんでした。

途中の重音は試験の練習のメロディフェイクを思い出しました。
ここも初見でなんとかなりますね。

この楽譜ではignited-イグナイテッド-を除き、一番覚えている曲だったので弾いていて楽しかったです。


スポンサーサイト

メヌエット



携帯の方はこちらから→メヌエット

級  :初級

ロマンシング サガ ミンストレルソングのテーマソングです
楽譜はMumaで購入しました。


まさかこの曲がエレ曲であるなんて!!
ゲームの話になってしまいますが、すっごくゲームの雰囲気と合っている曲です。
ゲーム自体はSFCの頃と大分変わってしまったので、慣れるまでやりにくいのですが面白かった。


さて、久々の一段楽譜。
ピアノ曲でない一段楽譜なんて久しぶり。
たぶんエレクトーンを習っている時の編曲以来かな?

地味にコードの押さえ間違いに四苦八苦しました。
(Fだったらラドファで押さえるかファラドで押さえるのかの違い)

実はコード進行をあんまり覚えてなくて、ピアノ曲の一段楽譜とかは適当に押さえて弾いているので、どっちで押さえるとか気にしたことがないんです(>_<)

曲自体は難しくない、弾くだけならすごく簡単。
ミンスト好きにはお勧めの一曲

theme : ゲームソング
genre : 音楽

ハイラル平原(メインテーマ)



携帯の方はこちらから

楽譜:STAGEA・EL エレクトーンで弾く 7~5級 Vol.16 ゼルダの伝説シリーズ/スーパーベスト
級 :5級

とにかく左手とベースのリズムが弾いたことのないリズムで、それを頭に叩き込むのに苦労しました。
前半も中盤も後半も左手とベースが弾きにくかったです。
一度右手が下鍵盤を弾く所があるのですが、っこを含めその前後がタイミングが合わず、ここも四苦八苦。

リズムにに乗せて、とりあえず通して弾くまでかなり長くかかりました。

でも左手とベースが弾けるようになると、曲としては弾いてて楽しい曲でした。


終わりの少し前に左手が明らかに音と合ってませんが、音も何回も撮り直し、動画も何度、p何度も取り直したので、もう一度引き直す気力がありませんでした。


theme : ゲームソング
genre : 音楽

『ゼルダの伝説 大地の汽笛』より タイトル



携帯の方はこちらから→『ゼルダの伝説 大地の汽笛』より タイトル

楽譜:STAGEA・EL エレクトーンで弾く 7~5級 Vol.16 ゼルダの伝説シリーズ/スーパーベスト
級 :6級

今年最後の更新です。
季節感も今年最後感も何もなしの一曲です。

この曲はひとつ前のハイラル平原を練習しているときに、どうにも弾けず延々と練習する日が続き、ちょっと飽きて別の曲に手を出そうと思って弾いた曲です。
なので難しくはないし、曲も好きなのですがいまいち練習量が足りないかなという曲。
とりあえず間違わずに弾くことだけ考えて弾きました。(なのでちょっとワンテンポ遅れてるところもあったり)

弾きながらタイトルっぽい曲だな~と思いました。
こんな曲がプレイ前に流れるとワクワクしますね。


それでは皆様、良いお年を


theme : ゲームソング
genre : 音楽

FF10 ノーマルバトル



携帯の方はこちらから→ノーマルバトル

楽譜:エレクトーンで弾く ファイナルファンタジー10
級  :5級用

一番最初に楽譜を買ったとき試しに弾いてみたのですが、最初を全くリズムと合わせることができずに放り出した曲です。
たまたまYou Tubeで他の方の演奏を見て、やっぱり弾きたいな~と思い再挑戦しました。


出だしを除けばそれほど難しくはないのですが、途中のスタッカートの所が弾きにくくて弾きにくくて。
そこだけは頭に叩き込みました。
(動画でも弾けてる、とは思うのですが……)

FF10では一番聴いた曲ではないでしょうか?
10は魔物狩りがあったから特に


theme : ファイナルファンタジー全般(11除く)
genre : ゲーム

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。