FC2ブログ

世界中の誰よりきっと



携帯の方はこちらから→世界中の誰よりきっと

楽譜:STAGEA・EL J-POP・シリーズ (グレード7~6級) Vol.4 ベスト・ヒッツ ~負けないで~
級:7級

動画を撮影した日が寒くて、膝掛けを使用したままです。
冬はだいたい膝掛け仕様です。(もう少し分厚い膝掛けと併用)

これも昔よく流れてましてました。
この曲に限らず、この楽譜のどの曲も昔良く聞きました。

若干「負けないで」よりは弾きづらいかなと思います。

スポンサーサイト



theme : J-POP
genre : 音楽

スーパーヒーロー



携帯の方はこちらから→スーパーヒーロー

楽譜:STAGEA・EL エレクトーンで弾く 6~5級 Vol.3 ルパン三世
級  :6級

動画ではglideを無視しています。

最初一体ルパンのどこで使われた曲だろう??と検索してみると、ルパンが逃走している時の曲とのこと。
歌詞付きで聞いてみると聞き覚えがある
たぶんルパンを見ていた人なら絶対聞き覚えがあると思います。


全体的に特につまる所もなかったのですが、スタッカートを忘れてしまう事が多くて、ちょっと完成まで時間がかかった曲です。
アップしましたが、楽譜通り弾けてるかはちょっと自信がありません。特に左手が

テンポがよくて、お気に入りの曲です


theme : アニソン・キャラソン
genre : 音楽

フレンズ



携帯の方はこちらから→フレンズ

楽譜:月刊エレクトーン 2009年4月号
級  :9級

え、9級用?と思った曲です。
逆の意味であまり弾かない級です。
レジストがあると、9級用でも映えますね
欲を言えば、もう少し弾き応えがあったもよかったかなと。

本当にほぼベタ弾きで、(私は)耳に残っている曲なので弾きやすいです。
時々カラオケでも歌います。

theme : J-POP
genre : 音楽

FF8 The Castle



携帯の方はこちらから→FF8 The Castle

楽譜:エレクトーンで弾く ファイナルファンタジー8
級  :5級用

リズムがないと動画と一応合わせようと同時取りするので、緊張します。
緊張したせいだけではないですが、きっとリズムがない所はテンポが合ってません。

前半と終わりの方は指づかいの練習のような曲でした。
指づかいは適当ですが


久々にフットスイッチで音を送って行く曲を弾きました(←この事をなんていうんでしょう……十年以上習っているのに知らない私
習っているときはこのパターンが多かったのですが、今はだいたいレジストが組んであるのですっかり苦手になってしまってました。
FF4の街のテーマもそうでしたが、あっちは3か4までしかなかったですしね。

指が回る人にはそれほど難しい曲ではないと思いますが、私には音符を覚えるまではかなり大変でした。
母には教会で流れる曲みたいと言われましたが、ラスダンの曲です。

theme : ファイナルファンタジー全般(11除く)
genre : ゲーム

THEME FROM LUPIN III '97



携帯の方はこちらから→THEME FROM LUPIN III '97

楽譜:STAGEA・EL エレクトーンで弾く 6~5級 Vol.3 ルパン三世
級  :5級

とりあえずジーパンの裾がめれくてますがスルーしてください

あんまり聞きなれないルパンの曲だったので、とにかく全体的に苦労しました。
有名なメロディの所も'78と違っていて、完成寸前まで間違って弾いていました(>_<)
もうどれだけYou Tubeでアップされている方を参考にしたか。

'80も苦労しましたが、'97は間奏以外、'80はソロは間奏に苦労しました。
とりあえずどっちも苦労しました(笑)


最初は出だしが全くルパンの面影がなく、いまいち弾く気が起きなかったのですが、練習するにつれクセになる曲で、今ではこの楽譜の中では一番のお気に入りかも

あ、この曲の動画が初めてglideを使ってる動画かもしれません。
使っている箇所は少ないですけどね。



theme : アニソン・キャラソン
genre : 音楽

負けないで



携帯の方はこちらから→負けないで

楽譜:STAGEA・EL J-POP・シリーズ (グレード7~6級) Vol.4 ベスト・ヒッツ ~負けないで~
級:7級

ちょっと遠出した時にたまたま立ち寄った先で、絶版の棚にあった楽譜です。
曲目を見るとこれは欲しいと衝動買いしてしまいました。

80年代生まれにはドンピシャな曲ばかり

他にもあと2冊ほど衝動買いしてしまったんですけどね。
でもエレクトーンの楽譜って、本当に数年前の楽譜でも絶版になると手に入りにくいので買っておかないと後悔するんですよ(:_;)

7~6級用なので、どれもそれほど難しい曲はありません。
負けないではその中でも簡単な方だと思います。


私がこういう曲を弾いていると妹が珍しがります(笑)
あれ弾いて、これ弾いてと言うはいいのですが、あんたでも7級用くらい練習したら弾けるだろうと。
と言うと、今更弾けないと拒否されますけどね。


弾きやすいし懐かしい(私にとっては)ので、おすすめの一冊です。
(中古でないと見つけるのは難しいと思いますが)


theme : J-POP
genre : 音楽

お知らせ

「Prosit Musik」のパソコンサイトと携帯サイトは閉鎖いたしました。
すでに削除してます。

トップ記事のブックマークを変更してくださいの記述等々削除しました。


まだまだエレクトーン熱は冷めません。
今年も色々と動画をアップしていきたいと思います。

よろしくお付き合いくださいませm(__)m
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる