FC2ブログ

神々の詩



携帯の方はこちらから→神々の詩

楽譜:エレクトーングレード5~3級 ポピュラーシリーズ13 リラクセーションミュージック1 feel
級 :5~3級

とにかく楽譜を読むのが大変でした。
弾き出した頃に原曲を聞いても、さっぱりメロディを追えず、途中の部分をどう弾いたらいいのか全然分かりませんでした。

アップしていますが、楽譜通りに弾けているかいまいち自信がありません。

しかも窓の光が入っていて、若干動画も見づらいですm(__)m


この曲もベースがちょっとしんどいです。
早いテンポではないのですが、刻みが細かいので

話はそれますが、姫神といえば幻想水滸伝3の「愛を超えて」を思い出しますよね(*^_^*)
今年は幻想水滸伝3の十周年記念なので、7月11日にアップすればよかったとちょっと後悔。

スポンサーサイト



theme : エレクトーン
genre : 音楽

『ゼルダの伝説 時のオカリナ』より  タイトルBGM



携帯の方はこちらから→『ゼルダの伝説 時のオカリナ』より  タイトルBGM

楽譜:STAGEA・EL エレクトーンで弾く 7~5級 Vol.16 ゼルダの伝説シリーズ/スーパーベスト
級 :7級

私はSFCのゼルダしか知らないので、その他は全く分からなかったのですが、7級なので簡単そうだなと思って弾いてみたらとてもきれいな曲でびっくり。

本当にきれいな優しい曲です


theme : ゲームソング
genre : 音楽

FF12 東ダルマスカ砂漠



携帯の方はこちらから→東ダルマスカ砂漠

楽譜:エレクトーン STAGEAで弾く グレード 7~5級 Vol.4 ファイナルファンタジー XII
級 :5級

とにかく弾きづらい。
この一言に尽きる曲でした。

出だしがとにかく合わなくて、今でも3回に2回は合いません。
真ん中あたりもまたこれが合わなくて、You Tubeの他の方の動画をガン見しました。

ですが、何とか弾けるようになると弾くのはすごく楽しい曲でした。
途中動画と音が大きくずれていますが、音の方が正しいですm(__)m

あまりFF12の曲は覚えてないのですが、これは若干まだ聴き覚えがありました。前半の方だけですが。
軽快な感じとちょっと重厚かな感じがいい感じにミックスされてる曲だなと思います。(あくまで私の完成ですので

theme : ファイナルファンタジー全般(11除く)
genre : ゲーム

ジェームズ・ボンドのテーマ(007は殺しの番号)



携帯の方はこちらから→ジェームズ・ボンドのテーマ(007は殺しの番号)

楽譜:エレクトーン ポピュラー・シリーズ グレード 7~6級 Vol.23 シネマ
級 :7級

実は007を見た事がないので、全くこの曲を知りません。
ジェームズ・ボンドは主人公かな?


自分で調整できたらいいのですが、最初の方が右手が聞こえづらいです。
音を大きくしても聞き取りづらいです。ボリュームを上げるとその後の音にびっくりするかもしれないので、聞こえない所はスルーしてください。すみませんm(__)m

theme : 洋楽
genre : 音楽

FF12 FINAL FANTASY~FF XII バージョン~



携帯の方はこちらから→FINAL FANTASY~FF XII バージョン~

楽譜:エレクトーン STAGEAで弾く グレード 7~5級 Vol.4 ファイナルファンタジー XII
級 :6級

FFといえばこの曲ですよね。
でもこの曲自体はSFC時代の方がなじみがあるような気がします。
7以降も使われてますけどね。

今回は12のバージョン。
この楽譜の中では一番弾きやすい曲でした。
8に収録されているバージョンが難しいので、余計にそう思ったのかもしれません。

この曲を弾いていると、やっぱりファイファン好きだな~と思います。(あえてファイファンと言ってみました

theme : ファイナルファンタジー全般(11除く)
genre : ゲーム

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる