FC2ブログ

バック・トゥ・ザ・フューチャー



携帯の方はこちらから→バック・トゥ・ザ・フューチャー

楽譜:エレクトーン ポピュラー・シリーズ グレード 7~6級 Vol.23 シネマ
級 :6級

う~ん、至る所で弾き方が甘いかなと思います。
弾いているときは必死なので「完成~!」なんて思ってるんですけどね。
自分の演奏を聞くって大事だなぁ……
習いに行っているわけじゃないのでこのままアップしちゃいますけどね

どうにもタイミングが難しい曲でした。

スポンサーサイト



ゼルダ姫のテーマ



携帯の方はこちらから→ゼルダ姫のテーマ

楽譜:STAGEA・EL エレクトーンで弾く 7~5級 Vol.16 ゼルダの伝説シリーズ/スーパーベスト
級 :7級

曲自体は「時のオカリナ」からです。
私がプレイしたSFCの方にもゼルダは出てきますが、こんな曲あったっけ??な一曲です。
覚えてないだけかもしれませんけどね。

曲調が変わる前の二小節がなんだかゼル伝っぽいなと思った曲です。
曲自体は時のオカリナのタイトルBGMと同じく弾きやすいです。
弾きやすいという意味では別の優しい曲ですね。


theme : エレクトーン
genre : 音楽

クィディッチ・マッチ(ハリー・ポッターと賢者の石)



携帯の方はこちらから→クィディッチ・マッチ(ハリー・ポッターと賢者の石)

楽譜:エレクトーン ポピュラー・シリーズ グレード 7~6級 Vol.23 シネマ
級 :6級

ハリーポッターの曲だし、知ってるはず~と思って弾き始めても、全く聞き覚えがなく、後半になってやっと「あぁ、あの曲か~!」と思いだしました。
前半はあまり印象にない曲でした。
でもこの曲、クディッチ・マッチの曲なんですね。どのシーンで使われていたかさっぱり覚えてませんでした(^^ゞ

曲としては、弾いた瞬間”この曲は苦手”と思いました。
第一印象の通り、私にとって弾きにくい曲で、この楽譜の中では一番苦手です。
序盤全く自信がないですし、後半リズムとずれてました。
序盤は誤魔化しながら弾いていたので自覚していたのですが、後半は全く自覚しておらず、このアップの際に聴き直して気づいて、赤面モノです。
でももう弾きなおす気力がないのでこのままアップします、すみませんm(__)m

曲の流れとしては前半、中盤、後半とメリハリのある曲で、上手い人が弾いたらかっこいい曲だと思います。
私では全然駄目でした


theme : 洋楽
genre : 音楽

ゼルダの伝説 タイトルBGM(オーケストラ・バージョン)



携帯の方はこちらから→タイトルBGM(オーケストラ・バージョン)

楽譜:STAGEA・EL エレクトーンで弾く 7~5級 Vol.16 ゼルダの伝説シリーズ/スーパーベスト
級 :5級

以前弾いたタイトルBGMのオーケスタバージョンです。(そのまんま)
こちらは5級用と以前弾いたのより楽譜としては難しいのですが、前の方がメロディ的に苦手だったので、こちらの方が弾きやすいです。(完成度は別として)

弾くのはすごく楽しかったです。
ゼルダ~~!!って感じですよね。
前の方はFCっぽくて、プレイしていない私としては音的に面白いと思いますが、こっちの方が懐かしい感じがします。


theme : ゲームソング
genre : 音楽

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる