FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越し



携帯の方はこちらから→引越し


楽譜:エレクトーングレード6〜5級 エレクトーンで弾く ハウルの動く城
級  :6級用

この曲は全く覚えがありませんでした。
ちょっと弾きづらいかな?

色々リズムと音が合わなくて、リズムを見ながら弾いていました。
HS-8に慣れていると、やっぱり左側にテンポがあると見づらいですね(>_<)




スポンサーサイト

theme : アニソン・キャラソン
genre : 音楽

comment

Secret

あたしにも・・(^^ゞ

あたしもこの曲全然覚えが無いです。
どの場面で使われてたんだろう・・映画館にも見に行ったし何度もテレビで見てるのになあ・・

「テンポ見ながら弾くなっ」
とある方に言われて、弾いてるその時に手でテンポ表示隠された、という経験がそういや過去にありました。

曲の流れをいろんなもので感じて、リズムに引きずられたり惑わされたりしちゃいけない。
逆に自分がリズムを先導するくらいになれ・・そういう意味で指導されたんでしょうが。

確かにこの曲は合わせ辛そうですね(^^ゞ

Re: あたしにも・・(^^ゞ

>いつきさん

こんばんは。しばらく全然別のことに気を取られて、こちらへあまりログインできていませんでした(>_<)
私も映画館へも行ったし、テレビでも何度も見たのですけど、いまいち覚えていません。


テンポもリズム自体で取れる曲ならいいのですが、この曲は目で確かめないと取りにくくてi-201
でもテンポ表示を隠されたことはありませんね~、そんなことをされたらたぶん曲自体がガタガタになってしまうレベルでしか弾けていなかったので(^^ゞ

私はまだリズムは曲を弾く際のテンポを刻む補助的な位置から抜け出せないことが多いので、苦手な曲調だとついついリズムに頼ってしまいます。
この曲はリズム自体の音も小さくて、耳で確認するのも大変でした。
まだまだですね……
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。