FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフィーの城



携帯の方はこちらから→ソフィーの城

楽譜:エレクトーングレード6〜5級 エレクトーンで弾く ハウルの動く城
級  :5級用

最初弾こうと思った時、全く指がついて行かなかった(>_<)
とにかくテンポに慣るまでが一苦労。
何とか通して弾ける程度には練習しましたが、一音一音がぶつ切りですね

曲調が変わる前の右手がしんどくて、小康状態の右手が痛み出したのでこのあたりでギブアップしました。
弾き方が悪いのかなと思いますが、私の技術では限界です。

曲自体は凄く好き。
この楽譜の中でもすごく弾きたい一曲だったのですが、上手く弾けないのはもどかしいですね。



スポンサーサイト

theme : アニソン・キャラソン
genre : 音楽

comment

Secret

No title

こんばんわ。

テンポが速いとなかなか指がまわらないですよね。

パリッと弾けたらどれだけ気持ちよいか(笑)

今まで練習してきたどの曲も自分が納得いくほど上手く弾けた事ないです。

弾き方、私も独学でのんびり楽しんでます。
楽しむのと納得いく演奏をするということは別物なんだなぁとつくずく思います。

パープルさんはどうですか?

No title

連投失礼します。

>つくずく
↑つくづくでしたね。
国語力が無くて申し訳ないです。

話の続きですが趣味に対して私の友人はやるからには完璧を目指して日々努力している人がいます。
飽きっぽい私はそういった事はムリ!

世の中イロイロな人がいるなぁと思います。

このブログとは関係ない話なのですがりぼんのシールの画像に食い入るように凝視してしまいました(笑)

Re: No title

>みきっぺさん

こんばんわ。

本当、テンポが速い曲は指がまわりません(>_<)
(早くなくても苦手なのですが)

私も曲を完璧に完成させたい!よりかは弾いていることを楽しみたいですね~。
習っている時はもちろん完成させることを優先しましたが、今は弾きたい曲を通して弾けるようになって楽しめたら満足です。

アップした曲の中で満足した曲はあったかな?
と探してみたのですが、どれも最低一か所は駄目だなと思うところがあって満足な出来栄えのはないですね。
どの曲もやっぱり上手くはないのですが、練習が楽しかったなという曲はたくさんあります。


やるからには完璧を目指す!
というのはうらやましいですね。

私は短期集中型で、一時の集中力はあるのですが長続きしません。
なのでエレクトーンもある程度完成したら他に目移りしちゃいます。



りぼんのシールは懐かしんでいただけました?
私も久々に見たのでじっくり観察しちゃいました。i-179
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。