FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF7 片翼の天使



携帯の方はこちらから→FF7 片翼の天使

楽譜:エレクトーンで弾く ファイナルファンタジー7
級  :5級用

弾き間違いの他、細かい所でミスがあります。

一番最初、何も考えずにセフィロスに挑んだらボロ負けしました(笑)

それよりも衝撃だったのはタコみたいな足ですが
他にコーラスが入っているのにもびっくりもしましたが

トリル(でいいのかな?)の所が音が離れていて何回やっても弾き間違えて苦労しました(>_<)


ゲームの曲を楽譜にすると、所々原曲と変わったりしますが、今まで弾いたFF7の中では、一番違いが目立つ曲かなとと思います。
他のYou Tubeの方は原曲風に弾いてらしたので、私もそうしようかなと思いましたが、結局楽譜通りに弾いています。


スポンサーサイト

comment

Secret

あーー

「セフィロスっ!・・・・・・セフィロスっ!」
媒体がPSになって一番驚いたのがこの曲だったなぁ~
名前を連呼する曲なんてなかったから~

・・ってゲームの話ww

クラウド好きです。
ティーダの次に(笑)

ああ、曲のこと曲のこと。
ゲームの曲(特にバトル曲)ってなかなか弾くのが難しいものが多くって。
どうも苦手です、弾けるようになる前に結構投げ出します。
「もういいや~」って



曲聴かせていただいてたらFF7やりたくなってきました~

Re: あーー

私もPSになって、声が入ってる~~i-197
と驚いた覚えがあります。(SFCにも歌が入っているゲームがありましたが)

しかし本当に名前連呼はびっくりしました(笑)


私はティーダよりクラウドですね、行動と性格に何度笑わせてもらったかi-278
基本的にSFCの頃が好きですi-179


ゲームの曲は、弾く用ではなく聴く用に作られてると思うので、難しい曲が多いですよね。
それでも好きなので根性で弾きますが。(でもこの曲は一回放り出しました)

FF7は曲も好きですが、ゲームも面白かったです。
インターナショナル版を途中で放り出しているので、いつかもう一度プレイしたいですi-189
……ゲームの話ばかりになってしまいました(>_<)

No title

おはようございます。

お仕事したくないので(笑)こちらに現実逃避にやってきたら聞き入ってしまいました。

FF7メインテーマを練習してみようかな… 難しそうなんですけどパープルさん、どうですか?(笑)

ところで、FF12の絶版の楽譜がご近所の楽器店に一冊置いてありちょっぴり興味あるんだけどウチのエレはELなので買っても意味がない(この楽譜はステージアのレジストしかない)自分でレジストなんて作れないし、どうしようかなぁ。

Re: No title

現実逃避ですかi-197
私はエレクトーンを弾く事自体、時々現実逃避に使っています。
弾いていると時間を忘れますしねi-179


おぉ!!FF7のメインテーマですか。
何回かチャレンジして、そのたび放り出しています(笑)
難しいですよね、どこも難しいですが、特にリズムが始まってからがどうにも右手が弾けません(>_<)
もう一回くらいはチャレンジしようと思うのですが、放り出す可能性も大です。


私も先日絶版楽譜のところでFF12を見つけて、買わずに後悔するなら買って後悔しようと、FF12の曲を全く覚えてないのに買ってしまいましたi-232
い、いつか弾くかなと……

まだ食指が動かないのでレジストすら買っていない、というか楽譜を開いてすらいないのですが(笑)
昔の月刊エレクトーンなどを見ると、自分でレジストが作れたらなぁとつくづく思います。


まだHS-8の頃、レジストが使えないと分かっていてもジブリの楽譜を買いました。
いつか買い替えるかもしれないという一縷の望みにかけたのですが、結局十年近く経ってしまいました。

いつかステージアが手に入るかもしれないと賭けて、買ってみる。
とかだめですか??


銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。