FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルパン三世主題歌 I~ルパン三世主題歌 II メドレー



携帯の方はこちらから→ルパン三世主題歌 I~ルパン三世主題歌 II メドレー

楽譜:STAGEA・EL エレクトーンで弾く 6~5級 Vol.3 ルパン三世
級  :5級

ご無沙汰な感じです。
幻想水滸伝 紡がれし百年の時をプレイしていたので、ネットから遠ざかっていましたm(__)m


この曲を弾き終わった直後くらいにglideの意味を知って、試しにglideを使って弾いてみたら全然別の曲に聞こえたこの曲。
一度録音した時はglideを使っていなかったので、さすがに弾きなおしました。
前半glideの嵐ですしね。
ちなみに動画はglideを使っていません。

弾きなれない私には緊張しまくりで、ちょっと前半は間延びしていたり微妙なミスが目立ちます。


さて、この曲の後半は良く覚えているのですが、前半は全く覚えていませんでした。
You Tubeで動画を見ても、そういえばあったような……くらいの記憶しかないです(>_<)

弾いていると主題歌Iが終わる直前のリズムが楽しくて前半も好きになりました。
あと後半の最後も好きです。

特別難しいとは最初思わなかったのですが、glideの意味を知ってからは一気に難しい曲に認識を変更。
それでも”弾く”だけならそれほど難しくはないです。(そもそもこの曲が弾ける方ならglideで悩みませんよね)


後半のこの曲は今でも口ずさめるくらい印象的ですね。
できればアレンジなしでフルで弾きたかったです。


スポンサーサイト

theme : アニソン・キャラソン
genre : 音楽

comment

Secret

No title

こんばんわ。

クラブミュージックアレンジが新鮮ですよね。

私も最近、英語でクレッシェンドと書かれてあるのに気がついてみたり。記号以外に表示方法があったのね。

これでルパンは全曲UPされたのかな~

Re: No title

>みきっぺ様

こんばんわ~(^v^)


クラブミュージックアレンジは弾いた事がないアレンジだったので、新鮮でした。

ただクラブミュージックアレンジ、そもそもどういうミュージック??と思ってしまいました。
弾いていてもいまいち分かりません。
ボサノバアレンジとかなら分かるのですが……


表記は英語で書くより記号の方がわかりやすいですよねi-197
クレッシェンドより、<の方が絶対に分かりやすいと思います(笑)


ルパンは'80が練習途中しか載せていなかったので、それを載せれば全曲UPになりますi-87
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。